[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英会話独学術;これって効果あり!?>ひたすらフレーズを覚える

サイトマップ更新履歴

英会話独学術

英語学習これって効果あり!?
英語の学習の最終目標はやっぱり話せるようになることですよね。

ひたすらフレーズを覚える

書店でよく見かける英会話のフレーズ集
海外旅行やビジネスなど急に英語が必要なときには便利ですね。

さてそのフレーズ集なるもので英会話の勉強に役立つのでしょうか。

私の意見として、"英会話"としては十分役に立ちます。
ただし"英会話の学習"としては難しい部分があると思います。

会話とは相手とのキャッチボールです。
どのように自分の話していることを理解してもらうかということも大切ですが、 相手の話していることを理解することも重要です。

お互いが理解できなければ会話になりません。

海外旅行での買い物などのような限定された場面でならこのようなフレーズ集は威力をはっきします。
限定された場面を想定してのフレーズ集なので使用目的としては十分役にたっているといえるでしょう。

しかし先ほども話したとおりこの本を使用して"英会話の学習"としては難しい部分があると思います。

違う国の言葉を話すには、やはり学習はやむ得ないことだと思います。
文法を理解することが大切なのです。
文法の学習なくしてなぜこのような文が成り立つのか理解することはできないでしょう。

英会話独学術.これって効果あり!?リスト

1.聞くことに重点をおいてみる

2.洋楽を聴いて英語の学習になるのでしょうか

3.ひたすらフレーズを覚える

4.英検は英語の学習にもってこい?

5.ベストな英会話・英語の教材とは

6.英単語を覚える効果的な方法「歩き回る!?」

ページトップホーム

inserted by FC2 system