[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>利用方法              

サイトマップ更新履歴

一年五組 英語の時間 サイト利用方法

『一年五組英語の時間』は大別して、

1)基本的な英語の学習をまとめている学習カテゴリ

2)教材などを紹介している英語教材カテゴリ

3)経験談などにもとずく英語学習方法や、私の単なる趣味のブログ

からなりたっています。

サイト内で人気があるのが学習カテゴリです。
基本的な英語の紹介ですが、中学英語を再確認できるのでとても助かると評判がよいようです。

学習カテゴリから始められる方はまずは『文法の時間』からはじめましょう。
ここでは日本語と英語の違い、英語をはじめる前に必要な文法のことなどを説明しています。
とくに英語の語順は日本語とはまっ、たく違います。
しかし英語の文法のルールを知ることで克服することができます。

完全に覚えこむ必要はありませんが、できれば2〜3回は読み直しておきましょう。 これからの進み具合がスムーズになるはずです。 そしてBe動詞、一般動詞、進行形と順序よく進んでください。
じつは、英語の文法は繰り返し似たようなことが続いていきます。
最初で理解できれば、進むにつれてどんどん簡単になっていきます。これ本当です。

日本語は日本語、英語は英語 難しく考える必要はありません。 まずは文章のルールを理解することです。
文章の規則、いわゆる文法によって、人は言葉を理解し、文章を書くことができるのです。
そしてそのルールは国によって違います。

発音、文の構成、単語、まさに国によってさまざまです。 日本語との違いに戸惑う必要はありません。 だって日本語と英語は別モノなのです。

当サイトでは英語教材も紹介しています。
ネット上で人気のある商品から、私が効果を感じられると思った商品などを紹介しています。

英語の学習を効率的に進めていくためには教材は欠かせません。
私たちの周りには多くの教材がありその中から自分にあったものを探し出すことも大変だと思いますが、当サイトで掲載されている教材も選りすぐりのものなので、ぜひご活用いただけたらと思います。

なお当サイト掲載の広告に対してはプライバシーポリシーをご覧ください。

英語を習得するには長く英語と付き合い、楽しく英語と接することです。

ページトップホーム

inserted by FC2 system