[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>はじめに             

サイトマップ更新履歴

一年五組 英語の時間 はじめに

当サイトへご訪問ありがとうございます。
サイト管理人の ジン です

当サイトは英語の基本を学ぶことに重点をおいた英語学習サイトです。

中学英語を中心としていますが、これから英語の学習をはじめる方、なかなか勉強がはかどらない、挫折のくりかえし、英会話をはじめる、検定に挑戦する、など様々な目標をもった方に最適だと思います。

英語は基本が第一です。目標達成の近道はまずは基礎をしっかりと築いておきましょう。

当サイトは基本を重視した中学英語レベルの学習、英語の勉強方法、英会話のための教材をを紹介しています。
英語は基本的な土台が肝心です。
基本的な部分の理解がなくては、きれいな英語を話すことはできないでしょう。

『一年五組英語の時間』を訪問してみて、自分の実力はこのサイト以上と思われた方は素通りOKです。
基本的な英語の力をもてれば後は飛躍的に英語が向上します。

まだまだ基本的な部分に自身のない方はぜひ当サイト『一年後組英語の時間』をご利用してください。はじめの一歩になれれば幸いです。

こんな方へおすすめ

英語の勉強ということでただやみくもに単語を覚えまくっていませんか。
英語はバランスが大事です。

これから英語の勉強を始める中学生、中学2、3年生で少し英語を理解するのが苦手になってきた。
英語を得意科目にしたい。
社会人になって英語・英会話に興味を持った。
英検・TOEIC・TOEFLにこれから挑戦する。

初心者向けの英語学習サイトではありますが、 中学校の英文法を学ぶことにより、より美しい英語にたどり着く近道になります。

難しい単語を知っていても、文章を構成する文法力がなくては いつまでたってもデタラメな英語のままです。
少しの単語を覚えたらそれを使って文章を書く練習もしましょう。

そしてそれを声に出して会話を楽しみましょう。

正しい文法力を持つことは、聞く力も養ってくれます。

英語でのコミュニケーションを楽しみましょう。

ページトップホーム

inserted by FC2 system