[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英語人気のキーワード英会話独学術

サイトマップ更新履歴

英語人気のキーワード

趣味としても大人気の英語は日々マスコミなどでも取り上げられています。
英会話教室の宣伝や英語学習教材の宣伝。
数十年以上人気の教材なども確かにあります。
それらは口コミで広がり確かな効果をあげているために息の長い人気教材となっているのでしょう。

英語・英会話を学習していく上でいろんなキーワードを使って検索されていると思います。
サイト内でよく検索されているキーワードを取り上げて紹介したいと思います。

英会話独学術

学生時代は本当に英語の授業やテストが嫌いだった。
こういった方は本当に多いのではないでしょうか。実は私もでした。
ところが今では十数年も英語を勉強しています。
もちろん特別な資格や試験のためではなく、単なる趣味としてです。

いろんなジャンルの趣味がありますが、その中でも英語を趣味としている方は大多数の方がいらっしゃると思います。
それだけ英語には魅力があるのでしょう。

英語を話せるようになると世界が広がる、いろんな方たちがいろんな夢を持って英語習得に励んでいると思います。

英語習得するための最大の成功術は続けることです。

コツコツと続けることです。

当たり前のことのようですが、これがなかなか難しいのです。
私も失敗や挫折の連続でした。「英語を話せる人は何か特別な才能があるんじゃないか」という考えを持ったこともあります。

今にしてみれば当たり前のことなのですが、今はペラペラの人も、昔は今の自分と同じだったんだ、と思えます。

友人からの質問で「話せるようになりたい」、「どうして話せないんだろう」と聞かれることがありますが、やはり継続度が違います。
英語の学習は本人の努力にかかっています。
やった分だけ必ず見返りがあります。

冒頭で話した英語を習得するための条件「コツコツ続けること」がなぜ難しいのか、その理由の一つとして「ゴールがはっきりしない」ということがあるでしょう。

いつになったら自分が思い描くように英語を話せるようになるのか"時間"が見えてこない、そのためにモチベーションの維持ができなくなってしまう。

このモチベーションを維持するために私は資格取得の試験などを推奨しています
自分の実力が数字となって見えてくればやりがいも生まれますし、資格も取れるのですから一石二鳥です。

より効果的な英語独学術のために

英語の習得のコツは少しずつ目標を達成していくことです。
例えば1週間に10時間英語を勉強するとしましょう。
火曜日・木曜日の二日それぞれ5時間にするのか、それとも1日1〜2時間毎日勉強するのか。
人それぞれでしょうが、私としては毎日のほうをオススメします。

独学で英語を学習するためには教材は欠かせません。
以外に多いのが「ちょっと難しすぎるくらいの教材を選ぶ」ということですが、できれば少し簡単なくらいでかまわないと思います。

何度も読み返せるもの、楽しめるものが効果的です。
同じものでもかまいません。
そのうち自然と頭の中に英語が入ってきますので、そうなればしっかり自分の中に取り込んだということになります。

英語を少しでも頭の中に思い浮かべる習慣を作ることが大切です。
もし毎日仕事で少しでも時間を作るのが難しいというのであれば、このようなメルマガを利用するという手もあります。
通勤時間やわずかな時間を利用できる教材ならスピードラーニングという教材が人気があります。

一から英語を始めたいという方であれば、しっかりとした道筋が大切です。
最短で英語習得の導きをしてくれる「正統派の英語学習法 」をおすすめします。
総合的な英語の学習方法を紹介してくれています。

今もっている英語力を生かしたいという方は「「英文法」が分かるとこんな感じになります! 」をおすすめします。
なかなか使えこなせないという英語の文法を理論付けてしっかり説明してくれます。

とにかく英会話を楽しみたいという方には、リスニングを強化する「English Tracker 」をおすすめします。
独自の学習方法でいやおうなく集中力を鍛えることができます。
今までになかったかなり効果的な学習方法です。

読み・書きには自身があってもどうしても英語が聞き取れないという方、それは日本人の弱点である「読みかえり」が原因です。
これを克服するために「15万人が受講した「スーパーエルマー 」をおすすめします。
日本語と英語の語順の違いを克服するための教材です。

独学ならではの楽しみ方でぜひ長く英語の学習を続けてください。

ページトップホーム

inserted by FC2 system