[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英語人気のキーワード留学     

サイトマップ更新履歴

英語人気のキーワード

趣味としても大人気の英語は日々マスコミなどでも取り上げられています。
英会話教室の宣伝や英語学習教材の宣伝。
数十年以上人気の教材なども確かにあります。
それらは口コミで広がり確かな効果をあげているために息の長い人気教材となっているのでしょう。

英語・英会話を学習していく上でいろんなキーワードを使って検索されていると思います。
サイト内でよく検索されているキーワードを取り上げて紹介したいと思います。

留学

英会話を習得する上でもっとも効果が絶大だと思います。
それもそのはずで、24時間英語に触れることができるからです。

留学前の英語力

留学前の英語力を気にする必要はありません。
もちろんある程度の実力があれば比較的早く英語力は向上すると思います。
もしも留学前に余裕があるようであれば、前もって中学卒業程度の英語力はみにつけておいたほうがよいでしょう。

留学先では、まず語学学校の初心者クラスに入り、基本的なことを教えてくれます。
もちろんではありますが、語学学校ではみんなが英語を話せないことを知っています。
先生方みんなが、熱心に英語の向上を手伝ってくれます。

留学はどのくらいの期間が有効か

どのくらいの英語力習得を目標とするかにもよりますが、滞在期間はもちろん長ければ長いほどよいです。
おそらく最初の1〜2ヶ月目はあっという間に時間が過ぎてゆくでしょう。

何とか、相手の話を聞き返したり、買い物などショッピングを楽しめるようになるのは3ヶ月目以降からだと思います。

留学成功のコツ

人にもよりますが、留学中はいろんな人と接して、友達を多く作るほうが英語が早く上達します。

英語は話せば話すほど英会話力が増していきます。
その点を考えると周りにはできるだけ同じ母国語の人がいないほうがよいでしょう。

とにかく語学学校にはいろんな人が入学してきます。
年齢も十代の若い人から、かなり年配の人まで。
授業中は英語の勉強もさることながら、いろんな国のいろんな意見を聞くことができます。
もちろん英語です。

ディスカッションはとてもよい英語の学習なので積極的に意見を言い合いましょう。

今ではいろんな国へ留学することができますが、もちろん留学先は外国です。
日本での常識ではなく、その国の常識があります。
留学先が決まったときは、その国の知識を持つことが大切です。

留学の費用はどのくらい

留学というと問題となるのが金銭面ではないでしょうか。
正直お金はかかります。

いろいろな角度から自分の目的に合った留学先を選び金額的に釣り合いの取れる学校を選びましょう。
なるべく早いうちに留学情報誌(資料請求は無料のところが多いです)などで情報を集め、準備するために必要なものなど(パスポートや留学に必要な語学力など)余裕を持つことが、留学に成功するコツです。

参考: 留学情報誌(資料請求は無料)

私も短期間ではありますが語学留学を経験したことがあります。
とてもよい経験をしました。
今でも忘れられない経験です。

もちろん留学は長期であればあるほど、効果が出ます。
しかしながら、金銭や時間などを考えてどうしても長期の留学ができない方もいらっしゃるでしょう。
私としてはたとえ短期の留学でも、もしかなうのであればいってみることをオススメします。

一人で外国の地に立ったときの緊張感。
初めてクラスに入ったときの緊張感。

どれも忘れられない経験です。
英会話は自分の世界を広げてくれる。 そう実感したときでした。

ページトップホーム

inserted by FC2 system