[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英会話独学術;オススメ英会話HP集

サイトマップ更新履歴

オススメ英会話HP集

英語の学習の最終目標はやっぱり話せるようになることですよね。

いまさらながらなのですが『一年五組 英語の時間』は英会話のための基本英語学習サイトになっています。

英語は基本的なことをしっかり身につけることができれば、これから先の習得速度が急速に高まります。

英語の学習に必要なことは、語彙・聞き取り・発声(音)、と会話に必要なことがすべて必要になります。

当然のことですが、これらの一つでも欠けてしまうと、英語の習得は難しくなってしまいます。
バランスのよい英語学習を心がけましょう。

コチラでは英語学習者のために役立つサイトを紹介させていただきます。
当サイトとあわせてご利用ください。

オススメ英会話HP

日本のスヌーピー公式サイト

スヌーピーのマンガが楽しめます。
メニューバーのコミックライブラリーをクリック。日替わりで楽しめるコミックから月替わりで楽しめるものまで。マンガは英語になっているので楽しみながら英語を学習できます。
他にも「知っているとトク!スヌーピーの使える英会話」などオススメ盛りだくさんです。

サイトへはこちらから→日本のスヌーピー公式サイト

英語発音30音でマスターする英会話

私たち日本人の苦手とするLとRの発音の違いをゲーム形式で挑戦することができます。
左側のメニューバーのメニュー「映画の英語(リスニング)」の中の『・LとRの聞き分けクイズ』
繰り返し聞くことができるので、できるだけ集中してみてください。それぞれの違いを感じることができれば、結構いろんな発音を聞き取れるように慣れるでしょう。

サイトへはこちらから→英語発音30音でマスターする英会話

単語力

英会話には単語力が必要不可欠です。
10問の3択問題に答えてスコアを確認。
級・中級・上級・至難の4つのレベルがあるので、単語を段階的に覚えていくことができます。
英字新聞、雑誌や、TOEIC・TOEFL・英検などのための語彙学習に適しています。
スコアの点数を残すこともできるので実力の向上を確認することができます。

サイトへはこちらから→単語力

ハングリーフォーワーズジャパン

ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガです。
メールで送られてくるの好きなときに英語を学習することができます。
ネイティブの音声のついた単語の発音を確認。
さらに例文やその単語の定義まで確認できるので、とても無料のメルマガとは思えないほど充実した内容です。
毎日忙しくてなかなか英語の学習の時間が取れないという方にもメルマガなので安心です。

→サイト詳細
直接→「ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガ」

英語の森

いろいろなジャンルの映画の英語のフレーズを紹介しています。
音声付なので正しい発音も確認できます。
リスニングの学習で大切なことは一つの単語の正しい発音を確認することも大切なのですが、ワンフレーズごとの発音を知ることも大切です。
なぜなら英語の発音には前の語とその後ろの語がくっつくことがあるからです。
映画の中で使われているフレーズということで生きた言葉にも接することができます。

サイトへはこちらから→英語の森

EigoMONTA.comエイゴモンタ.コム

漫画で英語の学習。
4コマ漫画が英語で見れます。
日常会話で使われる表現を楽しみながら覚えましょう。

→サイト詳細
直接→「EigoMONTA.comエイゴモンタ.コム」へ

ケリー兄弟のインターネット上の英語教材

ゲーム形式で英語の学習をすることができます。
かなり豊富な種類のゲームがありますのでやりきるにはかなりの日数がかかってしまいそうです。
愛知工業大学の教員の方の自作されたサイトでを無料で公開されています。

サイトへはこちらから→ケリー兄弟のインターネット上の英語教材

英語辞典

辞典を使って単語を調べたり、発音を覚えたりするのは何かと時間のかかる作業です。
goo英語辞典は単語の意味のほかに、発音まで確認できる優れものです。
単語を覚えると同時に一音一音の正しい発音もチェックしましょう。

サイトへはこちらから→goo英語辞典

英語翻訳

はじめての英語学習では、なかなか英語の語順にはなれていませんよね。
そこでコチラでは単語の意味ではなく文章を翻訳してくれるサイトを紹介しましょう。
『ODNexcite翻訳』では、「日本文→英文」、「英文→日本文」、どちの変換もokなので非常に助かります。

サイトへはこちらから→ODNexcite翻訳

ページトップホーム

inserted by FC2 system