[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英語人気のキーワードYoutube英語学習

サイトマップ更新履歴

英語人気のキーワード

趣味としても大人気の英語は日々マスコミなどでも取り上げられています。
英会話教室の宣伝や英語学習教材の宣伝。
数十年以上人気の教材なども確かにあります。
それらは口コミで広がり確かな効果をあげているために息の長い人気教材となっているのでしょう。

英語・英会話を学習していく上でいろんなキーワードを使って検索されていると思います。
サイト内でよく検索されているキーワードを取り上げて紹介したいと思います。

Youtube英語学習

突然ですが、youtube(ユーチューブ)ご存知ですか?

言うまでもなく大人気の無料動画配信サイトですよね。
かなり多くの方が利用しているのではないでしょうか。
私もユーチューブ大ファンです。日ごろから音楽の動画を楽しんでいます。
今回はこのyoutubeを利用した英会話の学習方法を紹介したいと思います。

ちょっとだけユーチューブのことを紹介したいと思います。

youtubeとは2005年2月に設立された米ネットベンチャーYouTube社が運営する、動画コンテンツ共有サイトです。
ローマ字読みで「ようつべ」などと呼ばれることもあります。
2006年にはGoogleによって買収され大きな話題になりました。

youtubeの特徴 youtubeは誰でも無料で動画を閲覧することができます。
会員登録することによって誰でも100MB、再生時間10分以内の動画ファイルをアップロードして公開することができます。
さらには閲覧した動画に対するコメントを投稿したり、5段階で評価することもできます。
youtubeのような動画共有サイトとして、MetacafeやGoogleVideo、Yahoo!Videoなどがあります。

youtube人気のわけ youtubeは手軽に動画ファイルの配信や閲覧を行えるためとても人気を集めていて、現在でもアクセス数は増え続けているということです。
当ブログのように動画コンテンツを掲載することも手軽にできます。

youtubeの違法性 登録さえしていればだれでも動画コンテンツを投稿できるために著作権の問題もあります。
著作権のある動画コンテンツを公開することは当然違法行為だといえます。
youtube自身権利者の要請に応じて違法コンテンツの削除も行っています。
まれに違法性が見つかった動画はyoutubeによってコンテンツの削除を行っています。

私の場合ほとんど音楽の動画を楽しむために利用していますが、いろんな動画が投稿されており、お笑いや個人の趣味的な動画などいろんなものを楽しむことができます。

さて、このユーチューブに英語の学習のための動画が投稿されていたりもします。

例えばコチラ→名作映画で英語学習
名作映画『ローマの休日』より英語の文、字幕つきの動画を見ることができます。

他にも英語を話すためのワンポイントレッスン(訳なしの上級者向け)やNHKで大人気の100語でスタートなどを無料で見ることができます。

教材とまではいえませんが、生の英語に触れることができます。
「英語を話すためのワンポイントレッスン」では相手の顔を見ることができますので口の動きなどを注意してみてみると良いでしょう。

「100語でスタート」はNHKで放映されている英会話番組が投稿されたものです。
テレビでは一回一語の紹介ですが、youtubeでは一気に見ることができます。
一語一語を詳しく説明しているので初心者の方にはオススメできます。

もしもあなたが洋楽が好きならyoutubeはもってこいです。
私もそうなのですが、ユーチューブでは昔の名曲から最近の曲まで楽しむことができます。

英語の学習を続けるためにはモチベーションを保ち続けることも大切なことです。

好きな洋楽を聴いていくことでそのモチベーションを保ち続けることができれば、それはそれで英語の学習にも役立つと思います。

ユーチューブでは検索キーワードを入力することでいろんな動画を探すことができます。

音楽以外でも有効利用できるように活用してみてください。

ページトップホーム

inserted by FC2 system