[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>フリータイム;日常生活にポツリ:Excuse me

サイトマップ更新履歴

日常生活にポツリ


Excuse me.

今、年末の連休を利用して東京そして北海道へ観光に来ています。

さすがに都会のイルミネーションは沖縄と比べてもすごいものがありますね。

もちろん沖縄でもとても豪華なイルミネーションをほどこしているところもありますが、これほどの豪華さはなかなかお目にかかれません。

見上げるほどのツリーを見たときはまさに口があんぐり(古っ)状態でした。

そしてこの肌寒さ、まさに年末という感じがします。

私は沖縄出身なのですが、本土の方のような顔立ちをしています。

たまに韓国の方にも間違われます。

実をいうと留学中は韓国の女性にけっこうもてていました。
(自分ではそう思っています。)

最近東京の観光客は韓国の方がかなり多いようですね。
中国からの方も含まれていると思いますが。

私の顔立ちのせいか、韓国の方から話しかけられることが結構ありました。

これ本当です。

私が尋ねられたときはすべて英語でした。

さすが世界の共通語。

他の国に観光に来ても、その国の言葉ではなく世界共通語の英語で尋ねるのですね。

英語を好きで学習している私は特に困らなかったのですが、友人によると「その国に来るのだからその国の言葉を学習してくるべきではないか」とのことでした。

皆さんはどう思うでしょうか?

国際化が進んでいる中で、私たちもいろんな国にいくことができます。

でもそのたびにその国の言葉を学ぶことは結構無理があるのではないでしょうか。

世界的な基準があってその言葉でいろんな国の人たちとコミュニケーションがもてたらそれはそれでとても大助かりです。

一番よいのは日本語が各国で使用されたら旅行にも困らなくなるのですけどね。

ちなみに韓国(と思われる人達)の方たちから話しかけられたのは、ほとんどが駅で、電車の行き先などでした。

正直沖縄出身の私には荷が重かったです。

Let's enjoy English〜日常生活にポツリ〜

(1)I got a laptop.
憧れのノートパソコンをついにgetしました。
これからの意気込みをよろしくお願いします。

(2)ウチナー晴れ
早くも年末に突入ですね。
沖縄の空はまだまだ真っ青です。

(3)Excuse me!
年末の連休を利用して旅行に行きました。
韓国の方から話しかけられたときはほとんど英語でした。

(4)A Happy New Year!
年始は目標を立てるのにうってつけ。
気分も新たに今年の目標をたてましょう。

ページトップホーム

inserted by FC2 system