[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>フリータイム;日常生活にポツリ:I got a laptop

サイトマップ更新履歴

日常生活にポツリ

I got a laptop.

ついに手に入れました。
憧れのノートパソコン"vaio"

電化製品はこれまで黒系統のものを好んで購入していましたが、
手アカが目立つと嫌なのでホワイトにしました。

これが大当たりです。

私の部屋(しょぼい部屋ですが)に置いていてもとてもきれいでインテリアのようです。

友人からも大好評でした。

私の作業場

このサイトは趣味のようなものですが
(心配しないでくださいちゃんとまじめにやっています)、日ごろは残業、残業の毎日の ため、なかなか更新することができず、楽しみに?このサイトに訪問してくれる方をがっかり? させているのではないかと心配していました。

デスクトップのパソコンは持っているのですが、週末は日ごろの疲れを取るために結構出かけています。

英語ももちろん私の趣味なのですが、ドライブも欠かせない趣味なのです。

そのため出先ではサイトを更新することができませんでした。

ところがこのパソコンのおかげで 私の三大趣味「英語ドライブパソコン」その三つを同時にすることが可能になったのです。

私は沖縄在住なのでドライブコースには困りません。

沖縄の景色

沖縄には遊園地のような大きな遊び場はないのですが、すばらしい自然があります。

代表としてやっぱり海ですね。 ドライブがてら私の好きな海でボーっとするのが私にとって最高の癒しです。 ボーっとしている最中にこのサイトに掲載したいネタができたらこの"vaio"の登場といった感じです。

新しい友達ができたようで毎日わくわくしています。

これからはまめに更新するようにしますので、ぜひまた訪問してください。

bluesky今日はとても天気が良いです。
今日は一日中ここでボー....いえいえ作業をしようと思います。

日本語ではよくノートパソコンといいますが、これは和製英語です。

英語ではlaptop(Computer)と呼びます。

lap(ラップ)とはひざのことです。
ひざにおけるコンピュータという感じなんでしょうね。

Let's enjoy English〜日常生活にポツリ〜

(1)I got a laptop.
憧れのノートパソコンをついにgetしました。
これからの意気込みをよろしくお願いします。

(2)ウチナー晴れ
早くも年末に突入ですね。
沖縄の空はまだまだ真っ青です。

(3)Excuse me!
年末の連休を利用して旅行に行きました。
韓国の方から話しかけられたときはほとんど英語でした。

(4)A Happy New Year!
年始は目標を立てるのにうってつけ。
気分も新たに今年の目標をたてましょう。

ページトップホーム

inserted by FC2 system