[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英会話独学術;英語・英会話教材:コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習

サイトマップ更新履歴

コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習

英語習得に必要なことを無駄なく、目標達成までの最短距離の道しるべをしてくれます。
英語学習のガイドブック。

正統派英語学習法英語学習にはレベルに応じて「段階」というものがあります。
たとえば英単語すらほとんどしらない初心者がいきなり「長文読解」に手を出しても、まったく逆効果になってしまいます。
この教材は「英語を日常生活に取り込めるようになるまでの、英語の基礎を築く方法」を紹介しています。
英語の学習をよりスムーズに進めるための英語の基礎を築く方法です。

英語の学習を無駄なくスムーズに進めていくために著者の経験によりまとめられた英語学習マニュアル教本です
どのような学習分野でもそうですが、習得者の経験談を聞くことは非常に為になります。
無駄をなくし最短の道を進んでいけるからです。

著者自信が悩んだ

  • どこをどうしたらいいのか?
  • なぜ、その方法では伸びないのか?
  • なぜ、その学習方法は効果的なのか?
  • なぜ、その学習方法はある人には向いていても、他の人には向いていないのか?

中学時代は英語が嫌いで、通信簿も2だったのにもかかわらず、英語嫌いを克服して、1年でTOEIC900を達成した著者のKen Adamsさんの経験を基にした英語学習マニュアルです。
「TOEICの点を取るテクニック書」ではなく、語彙・リスニング・文法・リーディング・英会話など「全般的に英語ができるようになるための方法」を紹介しています。

通常の教本とは違い、著者の経験に基づいた英語を学習するための考え方、メンタル的な部分を紹介しているところがこの教本の価値を高めています。

これがオススメ理由

この教本は、「これさえ読めばすぐに英語ができるようになる!」といった魔法のようなノウハウではありません。
英語の習得にはある程度の時間が必要です。これはどんな人にも言えます。
その時間といっても、一ヶ月や半年といった時間ではありません。
目標によっては数年もかかるような心構えを持たなければいけません。

同じ「努力をする」でも、見当違いの努力をしていたのでは、いつになったら自分の思い浮かべるような目標に達成できるのわかりません。
適切な順序を踏むことで、英語学習にかける時間もお金も節約できるわけです。

初級レベルから上級レベルまでの英語の学習方法を順を追ってとても丁寧に紹介しています。英語初心者の方から、上級者の方まで幅広いレベルに適用できます。

この教材のうたい文句は「正統派の英語学習法を知ろう!」です。

『英語は「正しい方針で」「継続」すれば、英語はちゃんとできるようになるのです。
たとえ、今は英語が苦手であっても。
英語ができるようにならないのは、「奇をてらった教材」に頼ったり、
「中学・高校で習った非効率な勉強法」で英語学習をしてしまっていたりと、「正しい方針で」行っていない。
あるいは、教材や勉強法を使い込む前に変えてしまって、つまみ食いが続く状態で、「継続」できていないかのどちらかなのです。
「今は英語が苦手な人でも、「正しい方針で」「継続」すれば、英語はちゃんとできるようになる」 』

これは英語学習、7,300名の方に英語指導をおこなっている著者のKen Adamsさんの経験から自信を持って言っていることです。
本当に英語を習得した経験者の方の生の声だと思います。

教材内容:

1.第1章:私の英語学習歴
2.第2章:英語学習概論
3.第3章:英語学習のメンタル
4.第4章:語彙
5.第5章:英文法
6.第6章:リスニング
7.第7章:リーディング
8.第8章:英会話
9.第9章:TOEIC
10.第10章:カリキュラム作成
トータル632ページの大容量
さらに分からない部分を質問できるサーポートもあります。

著者のKen Adamsさん自身が実際に使ってよかった教材もあわせて紹介されていますので、教材選びに迷うこともありません。
また英会話スクールの上手な利用法やKen Adamsさんの英語学習歴についても書かれています。
とても励みになります。

英語学習のガイドブックとして十分な一冊だと思います

正統派の英語学習法

正統派英語学習法

ページトップホーム英語・英会話教材へ戻る

inserted by FC2 system