[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英会話独学術;英語・英会話教材:あなたの発音を100点満点で採点

サイトマップ更新履歴

あなたの発音を100点満点で採点


カラオケのスコア採点感覚の英語学習が実現!
あなたが英語をしゃべると100点満点で発音を採点してくれます。

単語も結構覚えることができた、聞き取りも何とか聞き取れるようになった。
ここまでくると日々向上していく自分の実力に嬉しさがこみ上げてくるはずです。
できれば自分の実力を試してみたい時期ですよね。

でもちょっと待ってください、かんじんなこと忘れていませんか?
そう、英語の発音ですね。
どんなに単語を覚えていても、正しい文法を理解していても、自分が正しい発音で英語を話しているのか、気になったことありませんか

以外に難しい英語の学習といえば、『発音』です。
発音は学習というより練習ですね。

読み・書きや文法の学習とは違い正解が分からない。(自分で判断できない)、どのようにして発音の練習をしたらよいのか分からない、という方も多いと思います。
それもそのはずです。
そもそも身近に採点者がいません。当然といえば当然ですが、これでは目標のとり方が分かりません。
正解に近づくというゴールが見えないのです。

発音練習の一番良い英語練習方法といわれていることは、できるだけ英語を聞きまくり、英語の耳を鍛えるということ。
英語を聞き取る耳ができれば、発音も飛躍的に向上します。
この方法は決して間違いではありません。私もこの方法をオススメしています。

ですが、これでは自分が正しい発音をしているか不安を取り除くことはなかなかできないでしょう。

そこで、カラオケのスコア採点の感覚であなたの発音を100点満点で採点してくれるこんなソフト紹介したいと思います。

特徴:

この英会話学習ソフトは普通の英会話ソフトと異なります。
英語発音を100点満点で採点してくれます。

音声認識エンジン搭載されていて、付属のマイクを使ってネイティブと比較評価した音声トレーニングができます。

発音を確認しながら学習を進める教材です。
英会話学校に行く時間がなくても、生きた英語を聞いて、読み・書き・話せるようになる秘訣が満載です。

聞き取り・スピーキングに重点をおいているので、この教材をマスターする頃には、ネイティブの発音がクリアに聞きとれるようになり、英語が口から出るようになっていきます。

英会話教室で行われているような、対話者が役割分担をして会話練習する方法を採用しているので、一人でも英会話の練習ができます。

マイクを使って実際に発音しながら英会話学習を進めていきます。
発音判定は点数表示されるので、高得点をねらっていくうちに、どんどんネイティブのような発音に近づいていけますよ。

学習方法:

単語の正しい口の動きを、アニメーションを見ながら練習できます。
日本人の苦手な発音もこれでイメージができネイティブのような発音にいっそう近づけます。

アニメーションの下の空白欄に単語やスペルを入力すると、その発音を図のようにイラストで教えてくれます!
例)
「RとL」などのアルファベット発音、
「LightとRight」などの単語発音、
「I am excited!」
などの文章まで入力すればサンプル音声が聞こえ口の動きがわかります。

サンプル音声の発音スピードも変えてゆっくり発音させることもできる画期的な機能です!

1)Time Check
2)Situation Check
3)Frequent Errors(よく間違う部分)
で自分の学習成果が分かります。
結果がわかれば、弱点を重点的に学習できてトレーニングの効果がさらにアップできます。

学習者の発音をマイクから録音し、聞き取り確認ができます。
自分の発音を客観的に分析すれば発音矯正に強い見方です。
意外と自分がどういう発音をしているか分からないものです。
ネイティブの発音と自分の発音を比べてみると自分の欠点が見えてきます。

ご利用にあたって:

学習対象は:初級〜中級、TOEICでは350〜750また留学を準備する方にもオススメできます。

英語の聞き取り力を鍛えるには特に英語上級者でなければいけないということはありません。
これから英語を始める方も、決して難しすぎる教材ではありませんので、聞き取り力、発音を同時に鍛えたいという方にはもってこいです。

この教材には、分からないことがあったら「ヘルプ」のような感覚で学習法を教えてくれる「Janet」がいます。
「Janet」が動き、話し、効果的に英会話トレーニングをリードしてくれます。
パソコン初心者の方にも安心して操作ができます。

英語発音を採点してくれるのでカラオケのスコア競争感覚でやってみてください。結構楽しめますよ。家族や友人とやってみるとすごく盛り上がりますよ!

あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話学習ソフト

ページトップホーム英語・英会話教材へ戻る

inserted by FC2 system