[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英会話独学術;オススメ英会話HP集:EigoMONTA.comエイゴモンタコム

サイトマップ更新履歴

EigoMONTA.comエイゴモンタコム

楽しく英語学習していますか?

不思議と英語は苦しんで学習している人よりも、楽しんで学習している人のほうが成長が早いような気がします。

英語は長く付き合えば必ず結果が出てきます。
そのためにもできるだけ自分に合った、楽しみながら続けていける学習方法を見つけましょう。

今回紹介したいのは、EigoMONTA.comエイゴモンタ.コムです。
とっても楽しいサイトです。
私も最近知ったサイトなのですが、きっと常連になるでしょう。

EigoMONTA.comでは英語の4コママンガを楽しむことができます。

英語の4コママンガはなかなかないですよね。
このサイトを見つけたときはとても喜びました。

私はマンガが大好きです。
今では英語の学習にもバイリンガル コミックを愛読しています。

私は30代半ばなのですが、新聞の4コママンガも欠かしません。
マンガといえども4コママンガは侮れません。
4コマの中に起・承・転・結ととても奥の深い意味が入っています。(これ以上4コママンガのことを語ると長くなってしまうのでこの辺で話を戻します。m(_ _)m)

EigoMONTA.comではイラストでも楽しむことができますし、何より豊かな英語の表現を学ぶことができます。

例えば日常生活でも使えそうな表現

on charge → 充電
Watch you head(step) →頭上(足元)注意
It' raining cats and dogs. → 雨がどしゃ降り

など、マンガを通して表現の仕方を学ぶことができます。

私も以前は単語や熟語集なので英語の表現を暗記しまくっていた時期があったのですが、なかなか覚えきれるものではありません。

英語の日常的な表現を覚えるには実感することが一番だと思うのですが、単語だけの世界を覚えてしまうと生きた英会話の表現をするにはかなり難しい部分があると思います。

その点、マンガの世界で表現されている単語はその場のにあった表現を感じることができるのでとても良い学習になると思います。

学習するという意識をするのではなく、英語のマンガを楽しむ、という気持ちだけでもとてもためになるサイトだと思います。

EigoMONTA.comエイゴモンタ.コムトップページ
4コママンガのページ

ページトップホーム

inserted by FC2 system