[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>英会話独学術;英語・英会話教材:中学英文法3年間総復習セット

サイトマップ更新履歴

中学英文法3年間総復習セット

中学3年分の英文法をいっきにやり直すための英語教材。
文部科学省の中学英語指導要綱に準拠された最新型教材中学英文法教材
中学生、高校生、そして英語を最初からやり直したい大人にお薦め。
日常英会話、旅行英会話の学習で役立つと大人の方から好評です。
中学英文法3年間総復習セット

当サイトの目的も基本的な英語を身につけるためサイトになっています。
基本的な英語を身につけるというコンセプトはこの教材『中学英文法3年間総復習セット』と同じですね。

英語の習得にはある程度の期間が必要だということは何度かお話してきました。
その期間によってもお金のかかり具合が違ってくるでしょう。

私自身も数十年英語を続けていますが、正直いくら使ったかは覚えていません。
よく「あまりお金をかけずに英語の学習をできませんか」と聞かれることがあります。
そんなときは、当サイトのような英語学習サイトを紹介したりしますが、正直すべてをまかなうのは難しいものがあります。

私のアドバイスとしては、無駄のならない時間、無駄にならないお金、これを気をつければきっと教材にお金をかけたことも後悔しないだろうと思います。

効率よく英語を学ぶためには、やっぱりまずは基本を固めることです。

教材内容:

この教材『中学英文法3年間総復習セット』では、
1.DVDの授業でポイントを学び
2.本で再確認
3.実践問題
と段階的に理解していくので確実に英語が身についていきます。

DVDはステップごとにまずは、文法を解説し、次のステップでその文法を使った英文のシャワーを浴びます。
語順や動詞の変化など気をつけなければいけない点を再確認し英語に瞬時に反応する脳と、思ったことを瞬発的に自然に口から出せるように鍛えます。

最後にテキストを利用して文法問題を確認し、チャレンジ問題で実践します。
DVDは何度も見直すことができるので疑問に思ったことはスッキリするまで利用できます。

英会話の習得には結構な時間がかかります。
人それぞれ目標(ゴール)は違うと思いますが、できるだけ効率よく英語を学習していくためにまずは土台(基礎)を固めることをオススメします。

ご利用にあたって:

『これから英語を始める学生さん、英語の検定に挑戦する方、ビジネス英語のための英会話を始める方、TOEICやTOEFLを挑戦する』すべての方へオススメできる基本重視の中学英語です。

通常、中学校で習う英語を習得すれば日常会話は何とかこなせる、といわれています。
英語圏の方が日常で使っている英語はそんなに難しいものではありません。
実際洋画などのセリフを文章で読んでみると5〜6割りは中学程度のレベルの英語で通じると思います。

ですが実際中学・高校と英語を続けているにもかかわらず英語を話せないというのは承知の通りです。
語彙、文法、リスニング、スピーキングのすべてのバランスが英会話には必要になります。

確かに中学レベルの英語を習得すればペラペラになれるのかという疑問もあります。
実際にはペラペラにはなれないと思います。

ただし確実に今後の英語学習に絶大な効果が発揮できるといえます。
文法を理解することで会話で英語を作るのが楽になります。
正しい文法を理解することで相手の言っていることを英語として理解しやすくなります。

基礎文法ができないと英語の上達がいつか頭打ちになります。
逆に中学英文法をマスターすれば、英語力はぐんぐん伸びていきます。

中学3年間分の英語をやり直す

中学英文法3年間総復習セット

ページトップホーム英語・英会話教材へ戻る

inserted by FC2 system