[PR] 中学校での通信簿はいつも2。それでも、コツをつかんで1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

ホーム>フリータイム;Let's enjoy English:英語の魅力

サイトマップ更新履歴

Let's enjoy English

英語の魅力

不思議なもので、あんなに苦しんだ学生時代の気持ちとは逆に
社会人になって趣味で英会話を始める人が大勢います。

はたして英語以外で社会人になっても学生時代の教科を趣味で続ける人がいるのでしょうか。

はっきりいって、いませんね。私の周りにも英会話教室に通う人はいても、趣味で数学や物理の問題を解いている人はいません。

それどころか三十代になって念願だった留学を果たす人も大勢います。

日常生活の中にあふれる外国の情報
洋画・洋楽などのエンターテイメント。
趣味の海外旅行。
外国人とのコミュニケーション。

英語を話せるようになると世界が広がります。
それだけに魅力があります。

社会に出て英会話の学習をはじめると時間との戦いになります。

しかしながら学生時代のような試験のための束縛された学習ではないので、コツコツと続けることができるのでしょう。

実際に十何年も英語の学習をしている人もいらっしゃるでしょう。
私もその中の一人です。

英語をしゃべるようになりたいという気持ちもあるのでしょうが、
英語を学習すること自体に楽しさを感じているのでしょう。

私も経験しましたが、挫折してはあきらめ、でもあきらめきれずにまた英会話をはじる。
その繰り返しでした。

不思議なことに少し実力がついたなと感じられると「もっともっと」とのめりこんでしまうのです。

英語には魅力があります。

以前何かで読んだ記憶があるのですが、英語の学習はダイエットのようなものだと聞いたことがあります。
挫折の繰り返し、でもやめることができない。

自分が変わることが魅力的でそのために続けることができるのでしょう。

Let's enjoy English〜英語大好き人間の独り言〜

1.英語の魅力

2.英語は英語

3.英語の学習に不安はつきもの

4.大切なコミュニケーションの方法

5.慣れこそ一番大事

6.英語の価値

7.英語習得に必要な時間

8.暗号を解け

9.人生の11ヵ条(英語版)

10.英語の曜日の由来

11.英会話教材の価格満足度

12.男性と女性の効果的な学習方法

13.意外な日本語の発音の変化

ページトップホーム

inserted by FC2 system